33107068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

宮野真守FCイベント VOL.2 Laugh & Peace

2013年最後の上京でした。

幕張のイベント会場で行われた宮野真守ファンクラブイベント VOL.2 Laugh & Peaceに参加してきました!!





2月のライブツアー「BEGINNING!」から始まった今年の締めも、やっぱりマモで締められましたね(^^;)


予定ではうた☆プリライブで今年のイベントは終わりだったんだけどな(わはは)
結局今年は6回の上京で、2か月に1回か。

ほぼ後半集中だったけど(^^;)






さて、今回は幕張って事で、バスを大阪発にしたんですが、バス待ちしてたら、既に周りにマモクラスタさんがわらわら!!


皆さんグッズとか持ってるからすぐ分かるんですよね。


これは本当驚きました。

FC会員が増えた証拠なんですもんね。
やっぱうた☆プリの影響は大きかったなぁと、改めて実感できた状況でした。



ありがたい事に、お隣に座られた方もクラスタさんだったので、すぐに仲良くさせていただけて同行させてもらいました。

ありがとうございます♪



先が見えない・・・(><)会場遠っ!!


会場はバスからすぐに到着したんですが、もうすさまじい人の列で、まず最後尾が見えない(><)
会場からずらりと伸びた列がすでに数百メートルは伸びてましたね。


数千人軽くいましたよ。

もうグッズ列は毎回凄まじいものがあるなぁと。



寒いし、今回は会場で絶対に使うものもなかったので、最悪通販でいいかと思い、あまりの人に列に並ぶのを断念しました。


その結果、駅前のネカフェで黒バス更新できたし、更に時間つぶしで、仲良くなった同行者様とクラスタカラオケに向かいました。


いやぁ、なかなかない機会で、更に前回のリクエストライブで知り合った方たちと合流し4人でめっちゃ楽しくカラオケさせてもらう事が出来ました。

本当こんな機会めったにない話だし、マモのおかげで出会えたこの奇跡に感謝です♪


おつきあいいただきました皆様ありがとう!!(>▽<)





で、結局時間ぎりぎりまで待機して、会場入り。

イベントに参加して、ブログ更新して、カラオケして・・・こんなにゆっくりできたのは初めてかもって位でした。


しかも狙ってたグッズが、会報ケースとタオルだったんですが、それが入ってすんなり買えてしまったという(^^;)

並ばなくて正解だったとラッキーさにほくそ笑みました。
あ、でもその後すぐにタオルは売り切れたそうで、これもまたラッキーでしたし♪




お花1



お花2

お花3


会場には今回もたくさんお花が飾られてました。

やっぱスタンド花は華やかですね~♪






今回会場がどれだけ埋まってるのかちょっと不安だったんですが、そんな心配は杞憂でしたよ。



最上階と見切れが使用されなかった位で、ぎっちりの人に驚きでした。


マックス9000人ホールがほぼ一杯。

FC会員数もそれくらい今はいるみたいだし、本当マモの人気は凄いなぁと、最初のライブを経験している自分にとっては感慨深いものがありました。




でも、なぜかFCとは縁がないので、今回もスタンド席を覚悟してたんですけど、なんとかアリーナBの真ん中で見る事が出来ました。


Aは最近入会さん、Bは今回は古参ファンだったようですね。

古参の仲良しさんもなぜか皆アリーナBでしたので。


それにしても武道館でも、この幕張でも待ち合わせしたわけでないのに、ふらっと歩いてたら偶然遭遇したSさんには笑ってしまいましたよ。


なんかマモイベントでは待ち合わせしなくていいんじゃないかって感じで(わはは)








ステージには某クイズ番組よろしく解答席が設置されておりました。


で、始まったの、『マクハリ横断・マモトラクイズ』


わはは!!

まんまじゃん(><)


しかも司会は鷲崎さん!!

派手なスパンコルの赤いジャケットとでっかい蝶ネクタイ。
もう出落ちな勢いの格好に、会場拍手と笑い。



マモ王目指してのクイズ大会。


解答者の皆さんという事で、まずはマモ登場!!

襟が金色のふちどりがされ、ビジューのついた黒のジャケットに下も黒パンツ。
腰からビラビラをなびかせてのスリム系の衣装でした。



解答者はチームマモからダンサーのFUMIくん、HIDEさん。
バンドメンバーから、バンマス木原さんとキーボード佐野さん。


木原さんのTシャツが!!(わはは)


以上のメンバーでと話を進めようとした鷲崎さん。

でもその時「ちょっとちょっと!!」と割って出て来たのが--------高木俊!!





しゅんりーの登場に会場は笑いと拍手!!


精霊さん登場っすよ!!

きっちり「高木俊」の名前の札の裏側に『精霊』って書いてるスタッフの気遣いに笑うしかなかったし(^^)


まさに精霊札!!

結局しゅんりーは精霊でいいやって受け入れちゃってるし。



ガチクイズから始まったこのイベント。



1 今年一番多かった名前は?

蓮 

FUMIくん正解♪


2 ホスト部で環を演じたマモ。
ではドンペリの正式名称は?


ドンペリニョ

精霊さん正解


3 ヒカリヒカルをリリースしたマモ。
では光の三原色は、赤と青と?





FUMIくん正解

黄色とか答えたバンドチームには、容赦なくバカですねぇの突っ込みを入れる鷲崎さんに笑ったわ。


4 劇団ひまわり所属のマモ。
ではひまわりなどの作品で有名な画家の名前は?



これはゴッホは出ても、フルネームでと厳しい条件。

ビンセント 何々~ゴッホまでヒントをもらいながらも皆不正解。

フォン・ゴッホという名前を聞き「答えが面白くない」って突っ込むマモに笑った!!







で、ここからは『鷲崎ダンスクイズ』

マモの曲を初見で鷲崎さんが踊る!!


それを見て曲を当てるってものだったんですが、これが特徴捕えてて面白かった。

正解映像が流れると、古いライブのとかあって懐かしかった~♪


マモのこの時はFUMIくん痩せてたってコメントに笑い。


でも、これはマモがフードを取る仕草だけで「EGOISTIC」だって当てたのには会場も出演者も拍手だったね。


「いらっしゃ~い」じゃんって、変顔のマモとしゅんりーに笑ったって(^^)





続いては『解答者歌クイズ』


今度は出題者がスキャットで歌う曲を当てるもの。



これは出題者を選んで、当てたら、出題者側にも点数が入るというシステム。


で、これは仕込みされてたんでしょうけど、出題者はすべて「精霊さん」って事で(わはは)


スキャットはアゴでってリクエスト(?)にこたえて、しゅんりーは「♪ア~ゴアゴ」って歌い綴ってたんですが、それがまた面白くて(^^)


で、解答スイッチを押したものの、タイトルが出てこないFUMIくんとか笑ったわ。





次は1回目のイベントで好評(?)だった『全員ジェスチャークイズ』


これ、マモがめちゃ気に入ったようですね。

会員の皆様が客席でジェスチャーをしてそれを解答者が当てるというもの。


次々と出される問題に、皆さん思い思いの表現でジェスチャー。
楽しかった~♪


これはやっぱ見てる方が楽しそうだ。





で、この時点での中間発表。


マモ 52
ダンサー 82
バンド 67
しゅんりー 71



まさかのマモ、最下位!!(><)


最下位には罰ゲームがあると言う事で、ちょっと必死モードに。


で、ここで『VTRクイズ』



最初の登場は、ウルトラマンゼロ!!


おおお!!
でも、しゃべってるのがマモだから、なんか笑うしかないシュールな図(わはは)


だって、自分に向けてメッセージ語ってるんだもんね(^^;)




で、ゼロからの出題は、初めてマモと会った時、最初にどう思ったか?



ダンサーチーム 「かっこいい」
バンドチーム 「この~人気もの~」

木原さんの感想じゃん(^^;)

精霊 「お手より身長高いな」

マモ 「この地球人でかっ!!聞いてねえぞ!!」




で、正解は・・・「この地球人でかっ!!聞いてねぇぜ!」



・・・マモ、カンペあったくせに間違ってるし(わはは)




続いてのVTRは潤じゅん登場!!


10月の武道館ライブではコントに出場した福山潤じゅん。


驚いた事に、あれが初のコントだったようで。

・・・そんな風に見えないんだよね(^^;)


ガッツリできてありがとうございましたと感謝の潤じゅん。

なんでもヴァルヴレイヴの現場で依頼されたそう。

「ねぇ、じゅんじゅん、コントやらない?」
で、間髪入れずに「いいよ」と答えたんだけど・・・。

「コントやらない?」と言われて、浮かんだ言葉は?






バンドチーム 「オレ、オチにされるんじゃね?」

精霊 「ギャランティの方は?」←生っぽいっ(><)

ダンサーチーム 「俺に何をさせる気だ」

マモ 「ダジャレ何個言おう」



で、気になるお答えは。

「こいつ、俺の力量を図る気だな!?」





子供の頃からの夢だった骨を鼻の下につけるっていうのも出来たし、これから宮野の為なら何でも協力すると、太っ腹宣言してくれた潤じゅん!!

頼もしすぎるぜ~~!!

兄貴なんだよね、潤じゅんの方が(^^)


いやぁ、VTRのゲストにも抜かりないです、潤じゅん、ありがとう!!





続いてのクイズは、解答者にクイズを持ってきてもらうという企画。


一体なんぞや?って話なんですが、会場の天井から降り注いだ無数のハートの紙!!


それにイベント前に募集していた皆さまからのクイズが書かれてあるとの事。


で、その問題をもらってくるために、ブロックごとに解答者さんたちが走る事に!!



わはは!!
まさか出演者がこんなに客席に降りて走ってくる事になるとは!!



客席はチームマモのメンバーたちが近くに来るって事で嬉しい悲鳴でしたけど、マモたちは走り続けてかなり大変そうでしたね(^^;)


でもこれ、残酷な事に「ハズレ」が存在したんですよ!!

しかも半分以上がハズレ!!





もう、途中からみんな頑張れ~!!って声援送る始末。


最後はアリーナだけでなく、なんとスタンドにもクイズ回収に行きましたからね。

本当チームマモのメンバー&精霊さん、お疲れ様でございました!!


でも、客席は大いに楽しませてもらいましたよ(^^)




FC会員の方が考えたクイズは、簡単なものからマニアックなものまで色とりどり。



ウサ耳つけたのはどこの会場だったとか、雅がホッピングで飛んだ数はとか。
KISS×KISSでKISSは何回言ってる?などなど。




これ、しかもオーディエンス機能があり、客席に二択での解答を得る権利があったんですね。

入口でマモが書いたというマルとバツの絵が描かれた両面の紙を渡されたんです。

それで解答をオーディエンスから聞く・・・って話だったんですが、マモも木原さんも、使った割に全部外してるという(><)


それはそれで面白かったよ。





で、この時点の終了点数は、


マモ 142
ダンサー 182
バンド 107
精霊 91




おおお!!

これはまた狙ったような数字になってるし♪


高まるしゅんりーの罰ゲーム企画♪






続いては早押し問題。


水泳のメドレーリレーでの第一泳者は何泳ぎか?


マモ、一応押してみたけど、不安そうに「バック?」


背泳ですね。
正解♪


おおお!!と自分で感心しつつ、当たったのは「Free!!」のおかげって事で、マモ一言。


「ありがとう、真琴!!」

きゃ~~~っ!!

客席大喜び♪(^▽^)



しゅんりーとのラジオをしているマモ。
では、「なまこ」とは海と何という字を書くか?

これまたマモが「鼠(ネズミ)」としっかり答えて正解!!


マモよく知ってるねぇ。



月曜日の振り替え休日を何と言うか


これまたマモが「ハッピーマンデー」で正解!!






そして最終結果は------。



マモ 232
ダンサー 212
バンド 107
精霊 121




最後の早押しでマモが大逆転!!

見事宮野真守王に!!(わはは)


勝者のマモには赤いガウンが贈られ、最下位のバンドチームに贈られたのは・・・。



なんと、雅マモルの衣装!!(わはは)


もう会場大爆笑だったわ~♪



勝因は?と鷲崎さんに聞かれたマモ。


「不正」


あはは!!
確かに色々ギリギリな事してたもんね(^^)

最後は別チームの不正解問題を勝手に答えて、それがカウントされてたりしたし。



でも、これはキツイとかなり嫌そうな顔した木原さん。

「縄跳びよりキツイです」の感想に、会場大爆笑でしたわ(^^)



で、当然こうなると展開はあの人へと向かうわけですよ。

そう、精霊さんがいるじゃないですか!!(>▽<)



もう有無を言わせない勢いで雅衣装着たいでしょと言う方向へ持って行ったマモたち。

最後はしゅんりー男気だった!!

自らやりたいって立候補!!(わはは)







で、ここで事前アンケートを取った「マモ曲もうすぐランキング」発表!!

11位 6位 4位に好きなマモの曲はというものだったのですが、微妙なランキングに皆さん苦戦されたんではないでしょうか?



11位に好きな曲ベスト3

1 スーパーノヴァ
2 卒業デイズ feat. SMILY☆SPIKY
3 エベバデダッゴナカッピョヘーン



6位に好きな曲ベスト3

1 スーパーノヴァ
2 IT'S THE TIME
3 EGOISTIC



4位に好きな曲ベスト3

1 スーパーノヴァ
2 Identity
3 KISS×KISS



なんと、1位がすべて「スーパーノヴァ」!!

最強すぎるこのランキングに会場大爆笑だったわ。

神だね、これは(^▽^)



で、この結果を見たマモが一言。

「永遠にランク外ね」


永遠にもうひとつな曲「スーパーノヴァ」!!

ベスト3にはなれないけど、皆さんに愛されている証拠何だって事で(^^)





で、ここでその上位3曲を歌うって流れだったんですが、流石に「スーパーノヴァ」を3回歌うのはどうよって事で、6位と11位の2番目の曲を歌おうという流れになるんですよね。



でも、どうやらそれはしゅんりーは聞かされていなかったようで、一人だけ違う曲の書かれた台本だったよう。



そうですよ。
11位の2位は「卒業デイズ」って事で、しゅんりーとマモに学ランが持ってこられたんですよ!!


懐かしい~~~!!
これぞ1stライブ以来だもんね。


いやぁ、なんだかんだ言いつつも、しっかり踊ってたしゅんりー、お疲れ様でした♪


めちゃ楽しかったよ~!!




で、ここからはシルバージャケットを着たマモは、FUMIくんとHIDEさんと一緒に「IT'S THE TIME」でセクシーダンスを披露♪


いやぁ、この曲はやっぱサビ前の腰振りダンスシーンでは皆さん悲鳴上がるよなぁ♪

振りもばっちりでレスポンスも完璧。

やっぱこの曲は楽しいね♪



で、「スーパーノヴァ」


これは雅をおろしてきてるというマモ。

めっちゃ可愛い~~~~(>▽<)
な、舌たらずっぽいしゃべり方と歌声で、あのロボットダンスを見せてくれたから、もうみんな歓声が「可愛い~~~♪」





で、ここで登場してきたのは----雅・しゅんりーと、木原・杉ちゃん!!(わはは)



いや、だって、本当に木原さんってば、杉ちゃんにしか見えなかったんだもん!!(^▽^)

笑った笑った。


にしても、意外だったのが、しゅんりー!!

めっちゃ雅の格好が似合うんだ!!


足もきれいで、今日のヘアメイクさんはお任せだったようで、これが完全雅を狙っての髪型だったのも、実は仕込みだったようで(^^)


赤いバンダナが似合いすぎてたよ。



これから芸能界目指すのとマモに問われて、今現在属してるはずなんだけどとすかさず返すしゅんりー。


「だから出会ったんでしょ」って、いいこと言ってくれるわ♪

これがマモとの絆だよね~(^^)




で、ここで発表された来年のツアーの日程。



2014年のライブツアー!!


5月18日(日) 千葉 千葉県文化会館 大ホール
5月24日(土) 愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール
5月25日(日) 大阪 オリックス劇場
6月1日 (日) 福岡 福岡市民会館 大ホール
6月7日 (土) 東京 東京国際フォーラム ホールA
6月8日 (日) 東京 東京国際フォーラム ホールA





・・・マックス5000はもう小さすぎるよ、マモ(><)

こりゃどこの会場もまたチケット争奪戦になりそうだね。


でも、めちゃ楽しみ!!
ラストはマモの誕生日だから、絶対参加したいなぁ。






客席に降りたりと、近い距離での交流は、やっぱりFCイベントだなぁって思った。

マモも楽しかったというコメントで、最後に12月になったら歌いたい曲があるじゃんと、おまけの1曲!!


「Xmas to you」


アコギセットもしっかり用意されての演奏。

皆さん何かしら打楽器を持っての参加で、鷲崎さんの鈴とか、格好と合ってなくてめちゃおかしかったんですけどっ!!(>▽<)





でも・・・なんかこの曲はマモにとって鬼門?

出だし早々歌詞が飛んじゃったみたいで、忘れちゃったって、まさかのやり直し~~~!!(わはは)


これ、相模大野でもやらかしたよね(^^;)

2回目はもちろんばっちり、生演奏とブルースハープがかっこよかった~♪




でも、歌い終わったら「緊張した~!!」ってくずおれるマモ。

可愛い(^^)








で、これで終わりかと思えば、なんとこの後、マモが客席を練り歩いてくれたんですよ!!


流石FCイベント!!

まずはスタンドから。

遠さを感じさせないようにゆっくり皆の顔を見て声をかけて、ありがとうと言い続けるマモの姿に、皆が喜んで笑顔で手を振り返す姿は、本当見てて微笑ましかった♪



本当皆が大喜び出来たイベントだったね。

これならスタンドの方も納得でしょ。




最後まで笑顔で、皆にありがとうと声をかけてくれたマモ。

やっぱり笑顔はいいなぁって、すっごく実感のこもった言葉が印象的だった。



ラストは生声で「ありがとうございました」と告げてはけて行ったマモ。




本当にファンを大切にするマモだから、時間も押してたはずなのに、それでも最後までサービス精神にあふれてたなぁ。

そりゃあファンもついていくってもんですよ。


マモファンは本当皆さんいい人ばっかなので、嬉しい。

それは一重にマモの人柄なんだと思う。




今年も本当にライブやイベントでいろんな姿を見せてくれたマモ。


そして、来年もしょっぱなから色々参加しますがよろしく。



こうなればついていけるだけ行きますよって事で。






マモFCグッズ戦利品




最後に会場を出る際にもらった雅マモルのメリクリのポストカード!!
と戦利品♪

最後まで雅だっ!!(>▽<)








マモの感想はこちら。



宮野真守オフィシャルブログ1  








にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ←よろしければポチっとお願いいたします♪

     ↓
<トラックバックURL> http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1cfbae80479f563cac30c8acd5608611/ac



© Rakuten Group, Inc.